2022年4月 北海道はルスツリゾートへスキーに行く

北海道はルスツリゾートにスキーに行ってきました。


ちなみに昨年も同じ時期にルスツリゾートに行ってます。
ルスツリゾートがあまりにも良かったので再訪です。
2021年3月 北海道にスキーに行く、1年ぶりの飛行機 - yasuakiのブログ


ゲレンデからコースを望む。最高の景色。
右奥に見える山もルスツリゾートのスキー場です。
コースの先に見える高い建物が泊まっているホテル。

昨年もこの景色が最高すぎて絶対また行きたいと思ったのですが、本当にまた来ましたw
何度でも来たいと思わせる景色です。

今回訪問したのは4月の最初の週末ですが、この週末がルスツリゾートの冬シーズン最終日になるようです。

もうシーズンが終わるからか、コースは見ての通り人も少なく快適、リフトも全く並ぶことなく乗れました。

北海道はパウダースノーというのが有名ですが、この時期だからか雪質は重た目です。
一度パウダースノーの北海道を体験してみたいものです。


ざっくり旅の記憶

今回の飛行機はANAです。もちろんマイル利用です。
写真は新千歳空港に到着した際に撮影したもの。
去年もANAでしたが、マイルはユナイテッドのマイル利用でした。


離陸直後。
東京はあいにくの天気でしたが、雲の隙間から東京の市街地を一望できました。
レインボーブリッジも見えます。素晴らしい。


北海道に入ったところ。苫小牧あたり。
離陸時の東京の悪天候とは違い、北海道は晴天です。


こちらが宿泊したウェスティン ルスツリゾート
ちなみにポイント利用です。


部屋からの眺望。


空港からルスツリゾートへの途中でビールを大量に買ったので撮影。
夜に美味しくいただきました。


こちらは白い恋人とのコラボビールとのこと。


素晴らしい時間はあっという間に過ぎ、新千歳からの帰路。
また来年もルスツリゾート行きたいと思います!