2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 S51SEにAndroid4.0

S51SEをAndroid4.0にアップデートしてみました。 root化もOK。 こちらを参考にしました。むしさんのたわごと: S51SEをandroid4.0(ICS化)やり直し(^^)

S51SEをroot化

S51SEをroot化してみました。 こちらを参考にしました。【Android】3分ハッキング【S51SE】 | TokyoHeadTerminal

IEのajaxでキャッシュしない

IEでajaxの値が変わらずハマってしまいました。 IEだと、ajaxによるGETメソッドの場合もキャッシュするみたいで、この1行をセットすればOKでした。 $.ajaxSetup({ cache: false }); こちらを参考にしました。 IEがajaxキャッシュするのを抑制 - はらぐろブロ…

NTT 電話加入権

大学卒業時に休止していたNTT電話加入権がどうなっているかをNTTに問い合わせたところ、NTTの電話加入権は10年間未使用だと権利を失効するそうです。 当時7万円くらいで買った記憶があるのですが、なくなってしまったとしたら悲しいですね。

引越

8年半住み慣れた渋谷区から引っ越します。 なんだかんだで結構長く住んでたんだなぁと思う次第です。 寂しい気持ちもありますが、次の土地が楽しみでもありますね。