2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜吹雪

代々木公園でジョギングをしてきました。 今週は桜を見るために代々木公園に頻繁に行っているわけですが、いよいよ満開って感じです。 今日は風が強かったので、桜吹雪が舞い散ってとても綺麗でした。 気がつけば、今日で3月も終わりです。 何かとあわただし…

とんかつ武信

以前から行きたいと思っていたとんかつ武信に行ってきました。 ヒレかつをいただきました。 マジでおいしかった。 頻繁に行ける距離ではないですが、また行こうと思います。

本を読め

最近いいアドバイスをいただきました。 「本を読まない経営者は会社を成長させることができない。」 同感です。 活字からの情報収集はとても重要だと思います。 失敗から学ぶ手助けをしてくれることもあります。 成功の理由を論理的に振り返ることもできりま…

ガイアックスグループ、ASP型リアルタイムウェブ解析ツールの代理店販売を開始

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=155871&lindID=1 多くの人にがんばっていただいているおかげで、非常に好調です。 次はあなたの会社にお邪魔します。 よろしくお願いします m(_ _)m

再インストール

PCの調子がおかしくなってきたので、再インストールしました。 前回再インストールしてからわずか1ヶ月。。。 毎日持ち歩いてるから仕方ないのかもしれないけど、もう少し安定して動いてほしいなぁ。。。

株主総会

楽天の株主総会通知が届きました。 3月29日10時から。 むむっ、ガイアックスと一緒。 残念ながら参加できないので、議決権行使書を送っておきました。

堀江氏判決

堀江さんに実刑判決が出ました。 今回の判決において注目すべき点は、たとえ関与していなかったとしても企業のトップには責任があるというところではないでしょうか。 企業として利益を出すことはとても重要なことです。 しかし、企業という社会的責任を持つ…

感じる

私は、時間さえあれば外に行くようにしています。 営業に行くこともありますが、知人や友人に会ったり、意味もなく渋谷109に行ってみたり、そういう何気ない日常の中から世の中のトレンドを肌で感じることが大事だと思っているからです。 以前にパッケージの…

ホームパーティー

Osumiさんの家に遊びに行き、約10人でしゃぶしゃぶをしました。 Osumiさん、相変わらずクレイジーだったなぁ・・・。

WeST PArK CaFE

友人に教えてもらったWeST PArK CaFEに行ってきました。 とても良い雰囲気で、ブランチにはもってこいの店でした。 近所なので、また行こうと思います。

とんかつ 竹乃

近所に住んでいる会社の後輩と徒歩で帰宅中に、家の近所で食事をしようということになり、久々にとんかつ「竹乃」に行きました。 ここのヒレカツはとてもおいしいです。 一人でも気軽に入れるお店です。 軽くお酒も飲みながら、まじめな仕事の話からくだらな…