2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトレット

佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。 目的は、ゴルフウェアの購入です。 というのも、4月2日に行った今シーズン初ラウンドはスコアも散々で、きっとゴルフウェアに問題がある、と道具のせいにしていたわけです。 ナイキやキャロウェイなどいろいろ…

決算賞与

19時から電縁(子会社)にて臨時取締役会を開催しました。 議題はズバリ「決算賞与」について。 約2時間の議論の末、今期の決算賞与総額が決まりました。 それにしても、これだけの賞与を出せるなんて、改めて電縁は良い会社だなぁと思いました。 まず、これだ…

春合宿その2

真面目な一枚。 ホワイトボードには「イノベーション襲来」の文字。 やっぱイノベーションでしょ! 今年もやっちゃいますよ!!

2006年春合宿

半期に一度の合宿に行ってきました。 今回も合宿の企画に携わったのですが、これまでで一番充実した合宿でした。 1泊2日だったにもかかわらず、帰京したときには議論のしすぎで頭が全く働きませんでした。 場所もなかなか良かったです。 穏やかな九十九里の…

新入社員歓迎会

電縁で新入社員歓迎会を行いました。 たくさん飲みました。 飲み屋を出て以降ところどころ記憶がなく、気がつくと家のコタツで寝ていました。。。(>_

千鳥ヶ淵の桜

九段での仕事を終え、次の予定まで少し時間があったので、千鳥ヶ淵に行ってきました。 見事な桜でした。 風が少しあったので桜の花びらが舞い散って、、、まさに桜吹雪でした。 春は本当にいいですね。 日本人で良かったと思う瞬間です。

電縁 入社式

本日2回目の入社式。 10時から子会社の電縁の入社式に参加した。 (一応役員なので・・・^^;) 電縁の新入社員は3人。 突然挨拶を振られてしまったので、簡単に新入社員へのメッセージを話した。 今日は入社式だから、3人は主役。 だけどこの式が終わったらも…

ガイアックス 入社式

今日は入社式。 6人の新入社員のみなさん、まずはおめでとう! それはそうと、ガイアックスの入社式は相変わらずシンプル。 辞令の紙も明らかにさっきプリンタで印刷したと思われるほどに貧弱だし、挨拶も社長が軽く話すだけ。 しかも社長の第一声は「良くこ…

ゴルフ

今シーズン初ゴルフに行ってきました。 場所は、千葉県の長南町にあるアバイディング クラブ。 前日に何度も天気予報を見ましたが、どこを見ても予報は雨。大変なラウンドを予想していましたが、朝起きると雨は全然降っておらず曇り、少し晴れ間ものぞく程度…

エイプリルフール

今年のエイプリルフールは土曜日だったこともあり、あまり嘘をつかなかった。 というか、平日に比べるとあまり人と会話する機会が少なかった。 それはさておき、4月1日は毎年面白いサイトが登場する。 こういう遊び心はとても好きだ。 せっかくなので個人的…