2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード

ガイアックス上田社長に勧められて新しいクレジットカードを作りました。 これから陵マイラーになります。

平安レイサービス株主優待

平安レイサービス株式会社から株主優待が届きました。 2008年3月期は増収増益でしたので、ここ最近株価も堅調に推移していると思います。 また、今期は創業40周年ということで記念配当を予定しているようです。 引き続き頑張ってほしいものです。

ケガ

先週の金曜日に、お酒を飲み過ぎて無茶をして、 それ以来、右足のかかと付近が痛かったのですが、 今日、病院に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、 骨にヒビが入っているとのことでした。。。 そりゃー痛いハズだ。 きっと高いところから飛び降りたの…

ほうとう不動

河口湖にあるほうとう不動へ行ってきました。 ほうとうはおいしいですね。

2008年5月 飛騨

2日目は主に富山と岐阜をまわってきました。 白川郷の合掌造り。 ちなみに、世界遺産になっている「五箇山・白川郷の合掌造り集落」には3つの集落があり、そのうち1つは岐阜県で2つは富山県にあります。 今回は3つ全てを回ってきましたが、個人的には、五箇…

2008年5月 信州の旅

2泊の予定で旅行に行ってきました。 初日は主に信州をまわりました。 松本城。外観もいいですが内部も歴史を感じさせます。 外国人の観光客も多かったです。 旧開智学校。 予定の時間を過ぎていたので、中には入らず外から撮影したのみ。 信州といえばそば。…

ゴルフ

今年5回目のラウンド。 今回のメンバーは4人。ちなみに私以外はこんなメンバーです。 以前一緒に働いていたNさん。1ヶ月ほど前にも一緒にラウンドしました。 3年ほど前に一緒のプロジェクトで仕事をさせていただいたR社のT社長。お会いするのはその時以来で…

マグロが・・・

マグロを食べに三崎港へ行ってきました。 が、 到着が予定より遅れて、 お目当てのお店は昼の営業が終わってました。。。 で、結局何も食べずに帰路につきました。 でも、天気が回復して絶好のドライブ日和でした。

自転車

2008年初乗り。 天気も良く最高でした。 やっぱ自転車はいいね〜。 距離:55km時間:2時間10分