2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年4月 東南アジアの旅 その6

この日は終日ビンタン島に滞在の予定。 部屋で昼まで休み、午後は海辺でマッタリ。 何もしないというのは最高の贅沢ですね。 日が暮れて夜のフェリーでシンガポールに向かい、22日早朝の飛行機で日本に帰国。 ハードスケジュールで疲れましたが、盛りだくさ…

2009年4月 東南アジアの旅 その5

クアラルンプールからの夜行バスでシンガポールに着いたのは朝5時前。 まずはマーライオンへ向かいます。 日が昇る前に着いたので、誰も観光客がいませんでした。 日が昇るのを待って撮影。 後ろの高層ビルからもわかるとおり、シンガポールは都会です。 そ…

2009年4月 東南アジアの旅 その4

この日は世界遺産に登録されているマラッカへ行ってきました。 クアラルンプールから高速バスで約2時間です。 オランダ広場にあるムラカ・キリスト教会。 オランダ広場にある建物はすべてこの赤色で統一されています。とてもきれいです。 セント・ポール教会…

2009年4月 東南アジアの旅 その3

この日は1日クアラルンプール郊外へ観光に行く。 まずは、マレーシア森林研究所へ。 CANOPY WALKという吊り橋が有名だそうで、渡ってきました。 地面までは数十メートルあります。かなり恐怖でした。 その次は、バトゥ洞窟へ。 自然の力ってすごいですね。 …

2009年4月 東南アジアの旅 その2

朝5時。寒さで目が覚める。 空港のベンチは予想以上に冷房が効いて寒かった。。。 この日はシンガポールから陸路でマレーシアへ移動。 マレー鉄道に乗り込みます。 シンガポールとマレーシアとの国境であるコーズウェイを渡る。 マレーシアに入ると、オイル…

2009年4月 東南アジアの旅 その1

今日から東南アジアへ行ってきます。 最初の目的地であるシンガポールに向け出発です。(注:写真の飛行機は実際に搭乗した飛行機ではありません。) ちなみに、今回は貯まっているマイレージでチケットをとりました。 つまり無料です。 マイレージというのは…

花見@代々木公園

代々木公園で花見をしました。 桜が満開でした。 天気も良く、最高の花見でした。 混んでましたが・・・。

歓送迎会

大学の同期の一人が異動となり東京を離れて大阪に行くことになりました。 大学の同期の一人が異動となり鹿児島から東京に来ます。 ということで、盛大に歓送迎会をしました。