2009年4月 東南アジアの旅 その5

クアラルンプールからの夜行バスでシンガポールに着いたのは朝5時前。


まずはマーライオンへ向かいます。


日が昇る前に着いたので、誰も観光客がいませんでした。


日が昇るのを待って撮影。

f:id:yasuaki:20090420081609j:plain


後ろの高層ビルからもわかるとおり、シンガポールは都会です。


その後1時間ほどシンガポール観光。




そして、次の目的地であるインドネシアビンタン島というリゾート地へ向かいます。


フェリーに乗って1時間ほどでビンタン島に到着。




まずは、マングローブディスカバリー・ツアーなるものに行ってきました。

f:id:yasuaki:20090420154335j:plain


マングローブの原生林をボートで2時間ほどまわりました。なかなか良かったです。




その後ビーチへ。

f:id:yasuaki:20090420164546j:plain


いや〜、リゾートですね。


ちょっと沖の方に行くと海草やサンゴがあって、魚が結構いました。




夕方になり、後輩は帰国の途につきます。これでまた1人になりました。


私はこのリゾートで一泊の予定です。


日が沈むまでホテルのプールでマッタリ。


夜は星空がきれいでした。


ここまでのハードスケジュールの旅の疲れを癒しました。