2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯に行く

家の水道から水が出ない。 そういえば、23時から断水になるという通知がポストに入ってたな。すっかり忘れてた。 お風呂に入りたかったので銭湯に行ってきた。 脱衣所から見える番台とか浴室の風景がノスタルジーな感じ。 心の奥底から懐かしさに起因する感…

東京マラソン

オフィスに来たら東京マラソンでたくさんの人が走ってました。 オフィシャルサイトのマップを見ると、銀座付近は35キロ手前という距離なんですね。 数名の方が立ち止まってストレッチとか屈伸とかしてました。 あと7〜8キロというところですから、がんばって…

ServersMan@VPSが再起動

ServersMan@VPS 物理サーバー・ネットワークメンテナンスのお知らせメンテナンス対象になっていたのですが、朝起きたらなんかおかしくなってる。。。 以前の記事でサーバ再起動の際に設定が初期化されるということを書きましたが、サーバを調べてみたところ…

gitメモ

開発サーバの移行に伴い、InnoPMのgitを新サーバに移す。 現在のサーバでリポジトリを公開 # mkdir /var/git $ cd /var/git/ $ git clone --bare /dir/innopm/ /var/git/innopm.git $ touch /var/git/innopm.git/git-daemon-export-ok 新サーバでリポジトリ…