ServersMan@VPSが再起動


ServersMan@VPS 物理サーバー・ネットワークメンテナンスのお知らせ

メンテナンス対象になっていたのですが、朝起きたらなんかおかしくなってる。。。


以前の記事でサーバ再起動の際に設定が初期化されるということを書きましたが、サーバを調べてみたところおそらく再起動されたみたいですね。


メンテナンス情報には再起動されるということは特に記載がありませんが、、、


再起動するのであれば事前にアナウンスはしてほしいところです。


そもそも、サーバ再起動で設定が初期化されてしまうのもサービスとしてイマイチな気がしますけどね。。。


[2/25 追記]
ServersMan@VPS 再起動 初期化」で検索するといろいろ出てきますね。みなさん苦労してるみたいで。。。