2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年2月 黒川温泉へ行く

黒川温泉に行ってきました。 今回はスカイマークです。 阿蘇くまもと空港。 はじめて利用しました。ターミナルビルがかなり綺麗です。 こむらさき本店で熊本ラーメンを食べる。 阿蘇山へ行く。 火口から噴出するガスで立入規制が行われており、カルデラに近…

ビックカメラ(3048)購入

ビックカメラを1単元購入しました。 この2ヶ月間アベノミクスで株価もだいぶ上がった(実際には、民主党の衆院解散から3ヶ月間上がっている)ので、投資は当分控えようと思っていたのですが、株主優待狙いで衝動買いしてしまいました。 ビックカメラは、2月(中…

JCBカード入会でAmazonギフト券が最大8,000円分もらえる

JCB一般カードに入会するとAmazonギフト券が最大8,000円分もらえるキャンペーンをやっています。いま、本サイトからJCB一般カードにご入会いただくとAmazonギフト券最大8,000円分プレゼント! ギフト券がもらえる条件は以下の通り。 カード入会でAmazonギフ…

神戸空港が便利

出張で神戸空港を利用。神戸空港は2回目です。 「駅の改札口を出るとすぐに検査場で便利」と前回利用した1年前に書いたので、今回は時間を計測してみたところ、 自動改札機を出てから検査場までが5秒、 その後、搭乗口前まで50秒(※検査場には誰もいなかった…

サンシャインシティに行くなら車が便利

サンシャインシティが、車だと意外と便利だということに気づきました。 駐車場は1,800台キャパがありとにかく広いです。駐車料金は30分ごとに250円、2,000円以上の買い物で2時間無料になります。 2,000円なら適当に買い物するか、レストランでも届く額なので…

MileagePlus JCBカード 15,000マイル獲得キャンペーン

陸マイラーの私にとってはとても魅力的なキャンペーンがありました。 マイレージプラスJCBカード キャンペーン内容は、 入会で3,000マイルプレゼント 5/15までに15万円以上のショッピングご利用で、7,000マイルプレゼント、かつ、ゴールドカード初年度年会費…