2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年9月 高尾山に登ってきました

突然思い立って高尾山へ登りに行きました。ちなみに高尾山に登るのは初めてです。 高尾山への登山は京王線の高尾山口駅から。オシャレな駅です。 しかし空は曇天。天気予報も曇り時々雨なので、途中で雨が降るかもしれませんが、ここまで来てやめるわけにい…

2022年8月 日光の旅

山の日ということで日光へ行きました。 最初の目的地は東照宮。 早朝に東京を出発したので9時前に到着。 人はまばらでした。 陽明門の手前から。 何度も行ってますが、何度見ても良いですね。 陽明門。東照宮といえばこれです。 陽明門を反対側から撮影。 唐…

2022年7月 東北地方の旅 福島・宮城・山形・岩手を巡る

東北地方へ行ってきました。今回は主に東北地方南部、福島・宮城・山形・岩手を巡ります。旅程はこんな感じで、山寺が一番の目的、それにいろいろ追加した感じです。 Day 旅程 1 東京 → 会津若松(福島) → 仙台(宮城) 2 仙台 → 中尊寺(岩手) → 松島(宮城) → …

マイナポイント獲得に紐付いてチャージしたd払い残高は「ケータイ料金に充当」できない

NTTドコモのサイトでは、d払い残高種別を「現金バリュー」にすると「ケータイ料金に充当」ができると書いてあります。以下URL https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/guide/wallet/zandaka.htmlしかし、どうやってもできないので、おかしいと思っ…

2022年4月 北海道はルスツリゾートへスキーに行く

北海道はルスツリゾートにスキーに行ってきました。 ちなみに昨年も同じ時期にルスツリゾートに行ってます。 ルスツリゾートがあまりにも良かったので再訪です。 2021年3月 北海道にスキーに行く、1年ぶりの飛行機 - yasuakiのブログ ゲレンデからコースを望…

2022年3月 世界遺産の吉野山と百舌鳥古墳群を巡る

ふと思い立って、週末を使って関西へ行くことに。金曜仕事終わりに出発して、土日観光するプランです。いつも通り、往復の飛行機(ANA)はマイル利用、ホテルはポイント利用でリーズナブルな旅です。 1日目 金曜の仕事終わり、20:30羽田発の便で大阪へ。この時…