2020-01-01から1年間の記事一覧

Xperia Tablet Z の充電端子が破損したので分解して部品交換した

Xperia Tablet Z の充電がある日突然できなくなり、よく見たら充電端子が破損している。だいぶ古い機種なので、諦めて捨てようかな、、、と思って、ちょっと検索してみたところ、分解動画を見つけた。そして、交換部品も Amazon で売っている。これはやるし…

マンション管理組合の理事長に就任

いま住んでいるマンションの管理組合の理事長になりました。前年度の理事からランクアップです。やってください、お願いします、みたいなのに弱い、断れないタイプですw 前年度に1年間理事をやって思ったこととしては、 理事会への参加や、自分の役割をこな…

クラウドワークスに転籍しました

クラウドワークスに転籍しました。だいぶ雑にURLだけ記載しますが、経緯はこのあたり。 連結子会社の異動(株式譲渡)を伴う契約締結に関するお知らせ 事業譲渡に関するお知らせいままでも普通にいろいろ関わってきてましたんで、半分くらい中の人でしたが、こ…

ワイヤレスイヤホンを洗濯してしまいました

乾燥させたけど動きませんでした

お弁当の割り箸はもらわないようにしている

最近お弁当を買う機会が多いですが、割り箸をもらわないようにしています。小さな一本ですが、積み重ねればそれなりの数だし、やっぱり環境に良くないな、と。 そもそも、割り箸って有料で良いんじゃないかと思いますね。そうすれば使用量が大幅に減るんじゃ…

ワイヤレスイヤホン SONY WF-1000XM3 を購入

ワイヤレスイヤホン SONY WF-1000XM3 を購入しました。 WF-1000XM3 -いい音には、静寂が要る- | ヘッドホン | ソニー テレワークでテレビ会議がそれなりにあるわけですが、手ぶらで会議したかったので購入。いずれは通勤時に利用したいので、ノイズキャンセ…

2020年2月 0泊3日ミャンマー弾丸ツアー、バガン仏教遺跡群、他

ミャンマーに行ってきました。今回の旅ですが、元々はミャンマーと上海という旅程でしたが、新型コロナウィルスが中国で流行し始めたため、上海行きを諦めた(正確には、バンコク→深圳の便が運休になった)ため、ミャンマーのみを目的地として、0泊4日から0泊3…

Sony Xperia 10 Plus I4293 を購入

Sony Xperia 10 Plus I4293 を購入しました。 海外出張用に使っている Xperia XA1 Ultra の動作がだいぶ重くなってきたので買い替えです。6台目の Xperia になります。色はネイビーです。 今回もできるだけ大きなサイズを探しまして、結果、6.5インチです。…

2020年1月 上海に行く予定が航空便の運休により行けなくなる

2月後半の連休を使って、ミャンマーのバガン遺跡群と上海に行く計画、半日ほど上海観光する予定でした。が、コロナウイルスの脅威もあって、1月下旬には上海に行く意志はほぼゼロになっていて、別の旅先を探していたところでした。結果的に、予約便の運休は…