マンション管理組合の理事長に就任

いま住んでいるマンションの管理組合の理事長になりました。

前年度の理事からランクアップです。

やってください、お願いします、みたいなのに弱い、断れないタイプですw


前年度に1年間理事をやって思ったこととしては、

  • 理事会への参加や、自分の役割をこなすのはそれなりに大変です
  • 会社運営に似ているところもあり、知識や経験が活用できたりします
  • それ以上に新しい発見も多く、学びもあります

ということで、せっかくの機会なので、いろいろ勉強したいと思います。

区分所有者や居住者の方々に喜んでもらえるよう、地域ナンバーワンのマンションを目指して(それは目標高すぎかw)、一年間頑張ろうと思います。