2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

今日、6年ぶりにロードレーサーに乗った。 が、ずっとガレージに置きっぱなしだったため、フレームは錆びまくり、タイヤのゴムもひび割れていた。 しかも走り出したらアウターワイヤーが壊れてリアディレイラーが変速しなくなった。。。 そんな感じで自転車…

四国旅行(3)

この日も台風一過で快晴。 千と千尋の神隠しのモデルにもなっている道後温泉に入ってきました。 四国は食べ物も美味しいし、観光地もたくさんあるし、何よりどこに行っても混んでないのが最高! 今回行きたかったけど時間の関係で行けなかった場所もあるので…

四国旅行(2)

四国2日目は、台風一過で快晴。 桂浜、はりまや橋、四国カルスト、道後温泉など、観光三昧の一日でした。 初日と2日目で、香川→徳島→高知→愛媛と四国4県全てを移動。 これで日本の47都道府県を制覇しました! 次は海外100ヵ国くらいを目指したいです。 それ…

四国旅行(1)

連休を利用して四国に行ってきました。 台風の接近で時々豪雨&暴風でしたが、さぬきうどん、徳島ラーメン、高知でカツオのタタキとグルメな1日でした。

ガイアログ

ひさびさに仕事の話題。 ガイアックスではガイアログというNGO・NPO団体様向けの事業をやっています。 その事業の関係でピース ウィンズ・ジャパンという有名なNGO団体と話をしたのですが、なんと同じ高校の人がピース ウィンズ・ジャパンで働いていました。…

Jリーグ

初めてJリーグの試合を観戦してきました。 対戦カードはFC東京vsヴァンフォーレ甲府 ゲームの面白さもさることながら、観客の盛り上がりが予想以上で、ゴールした瞬間は地響きのような歓声でした。 思った以上にエキサイティングでした。 やっぱりスポーツは…

富士山

富士山に登ってきました! 登山開始。 まだ辺りは真っ暗で、頭上にはかつて見たこと無いほど綺麗な星空がありました。 6合目付近。 地平線の彼方から昇る濃橙色の太陽、俗に言う「御来光」を拝むことができました。 山頂。 言わずと知れた日本最高地点。目の…