2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年を振り返って

今年のMy10大ニュース 会社が株式公開した とうとう三十路に突入した ゴルフで初めてバーディーを取った(スコアはまだまだですが・・・) Y氏、T氏、H氏、A氏など実力のある人達が入社 M&A 大学の部活の40周年記念パーティーを開催した(準備大変だった・・・)…

ゲーム開発者忘年会

ゲーム開発者の忘年会なるモノにY氏と一緒に行ってまいりました。↓ http://www.igda.jp/modules/news/article.php?storyid=688 最近のガイアックスはオンラインゲーム企業というイメージの方が強いほどゲームビジネスをやっていますが、実は私自身は大の素人…

効率化

法務知財部の方々と打ち合わせをしました。 現在、月に50本〜100本の案件をこなしているのだそうです。(スゴイ!) 議論の末、契約関連もパッケージ化することにしました。 例えば、 Aパターン:使用許諾 Bパターン:開発業務委託(受託) Cパターン:投資契約 …

オンボード古俣社長

巷でよくある交通量調査。 イスに座ってるお兄ちゃんに自分が一人と数えられるのが何となく腹が立つので、必ず2〜3往復して「オレを一人として数えるなんて10年早いぜ〜」と妙なところ意地を張ってしまう今日この頃です。。。 さて、前座はこの辺にしておい…

先日の日記で四宮社長にコメントを頂いてとても嬉く思っている今日この頃です。 昨日は歓迎会でした。 来月の中旬から自分のチームに参加してくれるヤツの歓迎会です。 彼は若いにも関わらず本当に優秀なヤツです。 いや、優秀なヤツというより、クレイジー…

(一部訂正しました)先日、いつもどおり2時過ぎに家に帰って何気なくテレビをつけると「三宅裕司のドシロウト」という番組がやっていました。 何となくテレビの上部に出ていたテロップだけを見てみると「IT企業の社長秘書」というテーマのようで、ゲストとし…

歯磨き粉と洗顔フォーム

我が家では、歯磨き粉と洗顔フォームは洗面台に仲良く並んでいます。で、ときどき間違えるんです。朝、顔を洗おうとして歯磨き粉を手のひらに出す。泡立てようとするんだけど、なかなか泡立たないなぁ・・・夜、寝る前に歯を磨こうとして歯ブラシに洗顔フォ…

犬鍋

昨日、犬鍋を食べてきました。 アジア−昔のふる里 新宿というお店です。かなりクセのある味でした。。。百聞は一見にしかず、一度は食べてみることをおすすめします。

犬鍋

しなもん

スキンを変えました〜。「しなもん」スキンです。かわいいですね。

早起き

6時半ごろに起きて、7時過ぎに会社に来た。 あ゛〜、仕事したなぁ〜(ダメリーマン風)

台風

通り過ぎたね

もう夏になったのかなぁ。。。最近暑いから。