2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年を振り返って

今年のMy10大ニュース 電縁の副社長に就任 電縁でアメリカ企業と提携し新事業を開始 ヤンキース松井選手の日米通算連続試合出場記録が1,768で途絶える(松井選手の大ファンです) 47都道府県を制覇 富士山登頂 d:id:yasuaki:20060902 初めてマンガ喫茶に行った…

楽天やヤフーに警鐘? 仮想商店街運営で公取委が報告書

楽天やヤフーに警鐘? 仮想商店街運営で公取委が報告書http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20061227AT3S2700Z27122006.html たしかに一方的な手数料の変更などは少し行き過ぎている感はありましたが、こういう形でリスクが発生するというのも成功者の証な…

プラネットアース

予約していたNHKスペシャル プラネットアース DVD-BOX2が届いたので早速見ました。 感動的です。良い番組です。本当に。(前回と同じコメント) 来年も放送があるので楽しみです。

ゴルフ

茨城県にあるロイヤルフォレストゴルフ倶楽部に行ってきました。 結構寒かったです。 そして、スコアも悪かったです。 このラウンドがおそらく今シーズン最後でしょう。今シーズンは忙しかったため、4回しかコースに出られませんでした。 来年こそはアンダー…

電縁合宿

12/15(金)〜12/16(土)の2日間、茨城県某所で電縁の合宿をしてきました。 テーマは「来期目標をどうやって達成するか」です。 今期は相当ディフェンシブな目標だったので達成できて当たり前、勝負は来期です。 全社一丸となって目標達成に向け突っ走りましょ…

Winny

Winnyに判決が出ましたね。 インターネットの普及とともに、P2Pファイル交換ソフトは爆発的に普及しました。 なぜなら、便利だから。私はそれが一番大きな理由だと思います。 そして、便利なモノであれば、誰もお金を払うことに躊躇しないでしょう。 判決に…

自分次第

先日、大学時代の部活の先輩に誘われて飲みに行きました。年に何度か食事に誘ってくれる、とても面倒見の良い先輩です。 お酒を飲みながら、最近仕事でうまくいってないことがある、という話をしました。 次の日の朝、先輩から長文のメールが届いてました。 …

福岡国際マラソン

たまたまテレビをつけたら福岡国際マラソンがやっていました。 私の目にとまったのは、優勝した選手ではなく2位になったバラノフスキー選手(ウクライナ)。 1位の選手はとても有名な選手だったのでゴールする瞬間は実況も沸いていましたが、1位の選手がゴール…