2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年総括

2010年の個人的な出来事まとめ オフィスを銀座に移す 銀座で働くのは初めてなので何もかもが新鮮です! InnoPMのサイトを新しくする 問い合わせが増えました。引き続きサービスの向上に力を入れて行きたいと思います。 カクシンが2周年を迎える 2011年もがん…

2010年投資総括

相変わらずREIT中心でやっている日々ですが、2010年は秋になってから急に騰がってきたので多くを売って現金化しました。 それ以降も上昇を続け、正直、売るの早まったかなぁという気もしてますが。。。 REIT以外では、東京電力・みずほフィナンシャルグルー…

マクドナルドのアプリが起動しない

検索してみたら結構同じ症状の人がいるみたい。 下記のサイトが参考になりました。 icoro : マクドナルドの「トクするアプリ」が起動しない場合の対処方法

ノートPCの液晶が映らなくなる

昼食から戻ってログインしようとするとノートPCの液晶がまったく映らない。 よく見るとほんのわずかだが映っている状態。 ネットで検索してみると、液晶ケーブル・インバータ・バックライトあたりが原因の可能性が高そう。 いずれの故障であっても自力で直す…

銀座オフィス

今日から拠点を銀座に移しました。 中央区銀座6-16-12 丸高ビル3F map:x139.765574y35.667979:map:h300 近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

羽田空港国際線ターミナルを見に行く

忙しさもようやく落ち着き久しぶりの休みなのでドライブに行く。 羽田空港国際線ターミナルを見てきました。 できたばかりなのでキレイですね。 近いうちに羽田から海外に行ってみたいです。

ピンチヒッターで披露宴に行く

「披露宴に参加予定の人が突然出られなくなったので代わりに来てください」 という連絡があり、予定も空いていたので参加してきました。 食事もおいしかったし、良い披露宴でしたね。

戦国コロシアム

戦国コロシアムリリースしたよ。 http://app.nicovideo.jp/app/ap17

facebook grupo

facebookで「Grupo de Amistad」というメッセージが届いてしまった方、申し訳ありません。 詳細は下記URLhttp://www.google.co.jp/search?q=grupo+facebook&tbs=mbl:1&oi=realtime_result_group_more_results_link 投稿を削除してください。 もし承認してし…

Android2.1

Xperia を Android2.1 に アップデートしました。

pixtaさんのオフィスにおじゃまする

pixtaさんのオフィスに行ってきました。 Come back to 渋谷! : ピクスタ代表 古俣大介のブログ オフィス内はとてもキレイで、集中して働けそうな感じです。 スペースも広いです。ただ、人員増強のためすぐに一杯になる予定とのこと。 駅からも近いしナイス…

駒場東大前にある「楓」に行ってきました。 もんじゃ焼き・お好み焼き、どちらも一番のオススメのメニューをいただきました。 安いし、おいしいし、言うこと無しですね。 また行きたいと思います。

Xperiaが起動しない

Xperiaの画面が突然消え、まったく起動しなくなりました。 「Xperia 起動しない」で検索すると、同じような症状の方が結構いるようですね。。。 フル充電から数時間しか経っておらず、操作中もバッテリーは50%以上残っていたので充電切れではないと思ったの…

GROUPON

GROUPON利用してみました。初めての利用です。 食事は安いと思いましたが、お酒を結構飲んだので、支払総額としてはそれなりの額になってしまいました。。。でも、新しいお店が開拓できたので楽しかったですね。 飲み放題つきのクーポンもあるので、次はそう…

Edyチャージ

良く行くCafeMiyamaで電子マネーがEdyしか使えないので、2年ぶりにEdyチャージを試みたところ、楽天のアカウントでチャージできるようになってる。 楽天スゲー。 しかもEdy使うと楽天ポイントが貯まるみたい。 そういえば以前に堀江さんのBlogでこんなエント…

同窓会

高校の同窓会がありました。 久々に懐かしい人と会い、昔話をしてきました。 幹事の方々に感謝ですね。

Androidアプリ

インストールおすすめアプリ。 バッテリーモニタ Advanced Task Manager My docomo checker Googleマップナビ Google音声検索 QRコードスキャナー

ゼンショー株主優待券

ゼンショーの株主優待券を使ってエルトリートに行きました。 さて、そのゼンショーですが、株主優待が魅力的だったのでずっと保有してきました。 具体的には、100株保有(10月8日の終値ベースだと77,900円)でゼンショーグループ各店で使える3,000円分の株主優…

mailman

久々にmailmanインストールしたらいろいろ忘れてたので備忘録。 とりあえずyumでインストール yum -y install mailman Postfix設定・・・省略(検索すればいろいろ見つかる) apache設定・・・省略(検索すればいろいろ見つかる) MLのデフォルト設定のため、mm_…

ノーベル化学賞

日本人科学者2名がノーベル化学賞を受賞ということで、素晴らしいですね。 テレビのインタビューで「日本のような資源の少ない国では頭脳が資源だ」というようなことを仰っていました。 とても説得力がありますねー。 頭使ってがんばらないと。

Googleマップナビ

ネット上で話題になっているGoogleマップナビを使って、都内各所をまわってみました。 それなりのスピードで走っていると音声案内が送れてくることがありましたが、街中で走る程度のスピードであれば概ねカーナビとしても使えるんじゃないかと思います。 と…

Xperia

Xperiaを買いました。 ビックカメラ渋谷東口点でMNPだと9,800円になるキャンペーンやってたので、2台目として使っていたauからMNPしました。 これでdocomoが2台になってしまった。。。 想定される料金はこんな感じです。 タイプSS バリュー 980円 spモード 3…

Pocket WiFi 買い増し

先月、ビックカメラ渋谷東口店の Pocket WiFi のお試しキャンペーンについて書きましたが、Pocket WiFi - yasuakiの日記 約1ヶ月使ってみて、Pocket WiFi がかなり使えることがわかったので、機種変更(買い増し)してきました。 現在使っているデータ通信カー…

Yahoo! User Interface Library を久々にやってみる

データ編集時に日付が選択された状態になっていなかったので、optionに pagedate, selected を追加。 var cal = new YAHOO.widget.Calendar("calendar", "container", { pagedate:"07/2008", selected:"07/31/2008" }); cal.render(); ついでに、カレンダー…

合宿

1泊2日で合宿に行ってきました。メンバーはIさん・Kさん・私の3人。 2日間話し合いをした結果、新サービスをやることになりました。 詳しく書けないのがとても残念ですが、かなり斬新なサービスだと思います。 今後詳細を詰めていきますが、サービスインでき…

SBI証券の貸株金利が変更

SBI証券の貸株金利が0.4%から0.3%に下がるようです。 9月1日(水)より貸株金利を0.4%から0.3%へ変更いたします。 ちなみに10ヶ月前の2009年11月に0.5%から0.4%に金利が下がっていて、またいずれ下がるんでしょうかね。 残念です。

のどが痛い

急にのどが痛くなったので、近所の病院に行ってきました。 扁桃腺が腫れていました。 ウィルスの侵入を防ぐためには、こまめにうがいをしてくださいとのこと。 気をつけます。

1Q84

話題の「1Q84」を一気読み。(話題は過ぎたか?) 寝食を忘れて読み進めてしまいました。 文章は平易なのでサクサク読めます。 重いので通勤には向きませんが、週末一気読みの本としてオススメです。

SBI証券はシステムを強化します

SBI証券はシステムを強化します このシステム強化により、毎週末行っているメンテナンスが無くなるそうです。 これは嬉しいですね。 そういえば以前にこんなの書いてます。 SBI証券のシステムメンテナンスが多すぎる件について - yasuakiの日記 いずれにせよ…