2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年総括

2009年の個人的なニュース InnoPMの開発・販売 ご利用いただいているお客様には大変感謝しています。引き続き開発に力を入れ機能を充実させていきます。 会社が何とか1周年を迎える 助けていただいた多くの人たちに感謝しています。これからも期待に応えられ…

2009年投資総括

2009年の大納会ですね。 さて、私個人の2009年の株取引の成績ですが、プラス42.0%(配当金一部含まず)となりました。 上昇した要因は大きく2つあって、 相場全体が上がった(昨年末の落ち込みはひどかったですからね。。。) 昨年後半から今年前半に購入したREI…

2009年12月 南房総

先輩を訪ね、南房総へ行ってきました。 のどかな田園風景。 この後、夜中まで飲んで一泊してから帰京しました。

すき焼き

先輩宅ですき焼きをしようということになり、近江牛をお取り寄せ。 豪華なすき焼きでした。

ゼンショー

ゼンショーの株主優待が届きました。 ゼンショーグループのお店で使えるので毎回楽しみにしています。 ちなみに前回の優待券はエルトリートで使いました。 今回はどこに行こうかなぁ。

大学時代にアルバイトをしていた千弥農園の柿を取り寄せました。 美味しさとともに、懐かしい思い出がよみがえってきました。

ジャイアンツ日本一

やりましたね! 最高です!

MLBワールドシリーズ

ヤンキースが優勝! 松井秀喜選手がシリーズMVP! 素晴らしいですね。

ゴルフ

久々にゴルフ行きました。 広陵カントリークラブ、2回目。 ベストスコア出ました!

茅ヶ崎

茅ヶ崎は「網元料理あさまる」へ行ってきました。 生しらす丼、最高でした。

2009年9月 上高地

長野へ行ってきました。 上高地 かなり涼しく、すでに紅葉が始まってました。天気が悪かったのがちょっと残念でした。 善光寺 ようやく行くことができました。

風邪

風邪をひいてしまいました。 鼻水→喉が痛い→頭痛(発熱)→咳、という順番に発症しました。 鼻かみ過ぎて鼻が痛いです。

ジャイアンツ優勝!

今年は危なげないペナントレースでした。 目指すは日本一。次はクライマックスシリーズですね。

鈴鹿エンデューロ

大学時代の後輩に誘われ、鈴鹿エンデューロに行ってきました。 同期、既卒後輩、現役生というメンバー。 やはり現役生は強いですね。格が違います。 同期や後輩でも、普段から自転車に乗っている人は相当ハイレベル。 私は一番ヘタレでしたね。。。

富士登山

2年ぶりに富士山に登ってきました。 今回は富士宮口から登り、お鉢巡りをして御殿場口へ下るというルート。 天気は快晴、気温も上がり最高の登山でした。 富士宮口の登りは勾配がきついため、少し進んだだけで山頂に大きく近づいていくのがわかります。 あっ…

血涙

少し前に読んだ本ですが紹介。 以前に紹介した楊家将の続編です。 血涙(上) (PHP文庫)北方 謙三定価 : ¥ 680発売日 : 2009/04/01出版社/メーカー : PHP研究所おすすめ度 : (4 reviews)血涙(下) (PHP文庫)北方 謙三定価 : ¥ 680発売日 : 2009/04/01出版社/…

Twitter

Twitterはじめました。http://twitter.com/ysak55

健康診断

健康診断に行ってきました。 結果は後日郵送されてくるそうです。 健康体であることを祈るのみです。

IWCベルト

IWCの革ベルトが傷んできたので、新しいベルトを買いました。 今回短めのサイズを注文したのですが、日本国内には在庫がないそうでスイス本国から取り寄せ。。。 約1ヶ月ほどでようやく入荷し早速交換。 サイズですが、ジャストフィットでした。 次回交換す…

ARMS

代々木公園にあるARMSに行ってきました。 これは美味しかった。ホントに。 それと、ペット同伴可なので他のお客さんのかわいい犬たちに癒されました。 逆に、動物が嫌いな人は厳しいかもですね。。。

期日前投票

都議会議員選挙の期日前投票してきました。

イル・ボッカローネ

恵比寿のイル・ボッカローネに行ってきました。 リングイネが美味しかったですね。

ジェット機解散ライブ

行ってきました。 ジェット機は、相当前の新宿ロフトと、これまた相当前の渋谷O-WESTでライブに行っているので3回目。たぶん。 相変わらず素晴らしいパフォーマンスでした。 解散してしまうのは惜しいですね。

誕生日

7月1日は誕生日ということで、、、 メールやメッセンジャーをくれた方々、食事をごちそうしてくれたKさん、ありがとうございました! 引き続き宜しくお願いします。m(_ _)m

カクシン株式会社

本日6/30で、カクシン株式会社の1期目が終了です。 振り返ってみるとあっという間の1年間でした。 いろいろな人から仕事をいただき、 また、多くの人に仕事を手伝っていただき、 自社製品であるInnoPMを導入していただき、 気がつけば、たくさんの人に支えら…

violette(ヴィオレット)

代々木公園のそばにあるviolette(ヴィオレット)へ行きました。 家が近く良くお店の前を通っていましたが、今回が初めてです。 子羊とパスタが美味しかったですね。

ピッツェリア・トラットリア ナプレ

表参道にある「ピッツェリア・トラットリア ナプレ」に行ってきました。 最近表参道に行く機会が減ったので久しぶりの訪問です。 4種類のチーズのピザがおいしかったです。 しかし、ワインを飲み過ぎた。。。

スンガリー

西新宿のロシア料理、スンガリーに行ってきました。 アラカルトで食べましたが、お店の人がいろいろおすすめを教えてくれて、どれも美味しかったですね。