2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子

宇都宮で餃子を食べました。 3軒行きましたが、食べ比べてみるとそれぞれ特徴があっておいしいですね。

Green Day

楽しみにしてたCDが届きました。 21st Century BreakdownGreen Day定価 : ¥ 2,184発売日 : 2009/05/15出版社/メーカー : Warnerおすすめ度 : (1 review) Green Day を初めて聴いたのは高校の時でした。15年前。 どのアルバムもCDが擦り切れるほど聴きました…

2009年5月 中国・四国の旅 その3

朝早く友人宅を出発し、高知県は龍河洞へ。 「冒険コース」というのがあるので体験してきました。 専用のつなぎに長靴、ヘルメットとヘッドランプという格好に着替え。 さすがに大げさじゃないかなー、と思っていましたが甘く見てました。 冒険コースのルー…

2009年5月 中国・四国の旅 その2

泊めてもらった友人宅でおいしい朝食をいただきました。 朝食後、観光へ出発。 鳥取砂丘。 大学時代に行って以来なので10年ぶりくらいです。 砂丘の近くでやっていた砂像フェスティバルを見てきました。 こういう芸術があるというのをはじめて知りました。 …

2009年5月 中国・四国の旅 その1

GWということで、山口へ行ってきました。 錦帯橋 なかなか壮観でした。 秋芳洞 素晴らしいです。自然の壮大さを実感しました。 萩の城下町 ずっと行ってみたいと思っていたのですが、ようやく念願かないました。 とても綺麗な町並みでした。 このあと鳥取に…

iPod classic

iPod classic が突然動かなくなりました。 というわけで、新しい iPod classic を買いました。