2009年5月 中国・四国の旅 その3

朝早く友人宅を出発し、高知県は龍河洞へ。


「冒険コース」というのがあるので体験してきました。


専用のつなぎに長靴、ヘルメットとヘッドランプという格好に着替え。


さすがに大げさじゃないかなー、と思っていましたが甘く見てました。


冒険コースのルートは観光用に整備されているわけではないので、ヘルメットがないとケガしますね。


ヘッドランプを消すと真っ暗闇。太陽のありがたみを実感しました。




徳島に戻り夕食を食べ帰途につきます。


夜の明石海峡大橋

f:id:yasuaki:20090508221440j:plain


綺麗ですね。




このあと東京まで爆走。さすがに疲れました。




しかし高速代が安かったです。


割引期間中にいろいろ旅に行きたいと思います。