2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦略

最近思うこと。 もっと明確な戦略が必要だということ。 気がつけば今期もあっという間に2ヶ月が過ぎようとしている。 危機感が募るばかりだ。 ということで、日曜から月曜にかけてホテルにこもって今後の戦略案を考えてみた。 火曜以降いろいろな人にヒアリ…

書籍とCD

Book1stとBook offで、書籍を8冊買いました。 本屋に行って面白そうなタイトルの本を見つけると、毎回思うこと。 「この本、買ったかもしれないな〜、誰かに借りて読んだかもしれないな〜。」 なので、毎回中身を少し読んでから買うようにしているのですが、…

ハッピーバースデー

おさむさんの誕生日でした。 以上

Detox

美容院で勧められて、Thorncroft社のDetox Cordialを購入しました。 独特の香りが心を落ち着かせてくれるし、体の芯から温まってとてもいい感じです。

逆求人イベント

今日は祝日でしたが、代々木のオリンピックセンターで開催された逆求人イベントに行ってきました。 逆求人イベントは、簡単に言うと就職活動をする学生と企業の人事が交流するイベントです。マスコミにも結構取り上げられていて、非常に面白い企画のイベント…

HDD購入と再インストール

2.5インチHDDを買いました。120Gで9,900円也。安い! これで思う存分データをバックアップできます。 で、今使っているPCのデータを移したところで、せっかくなので再インストールしてみました。 なんとなく動作が快適になった気がします。o(^-^)o

メガマック

メガマックを食べた。 見た目にはビックマックに肉を二枚入れただけなので同じ味だろうと思っていたが、思った通り同じ味だった。 でもビックマックは個人的に好きなので、結構満足だった。

2006年度決算報告会

電縁の決算報告会でした。 期初に立てた中期経営計画(3カ年計画)を振り返ると、達成できたところあり、達成できないところありという感じで、総合的に見ると100点じゃないから0点ですね。 皆ができる限りの結果を出してくれているというのに、自分はどれだけ…