2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロ

三崎へマグロを食べに行きました。 先日、営業時間が終了していて入店できなかったお店へ。 マグロの照り焼き丼が非常に美味しかったです。 気がつけば今日で8月も終わりです。 このところ仕事が忙しいですが引き続き頑張っていきたいですね。

BBQ

九十九里でバーベキューをしてきました。 海。 台風が近づいていたせいか波が高めでした。 良い感じで焼き上がってます。

パスポート

パスポートの有効期限がせまっていたので更新してきました。 10年前、大学生の時に卒業旅行のために初めて持ったパスポート。 その時は、社会人になったら海外旅行に行きまくるぞ〜って思ってたけど、 古いパスポートの履歴を見ると、 合計で7回しか行ってま…

休日を満喫

今日は月曜ですが仕事は休み。 ということで、山梨へゴルフに行ってきました。 ゴルフのあとは、明治記念館の鶺鴒へ飲みに行きました。 今週は14日(木)も休む予定です。

還暦祝い

母親の還暦祝いで、地元・柏の知味斎へ行ってまいりました。 それなりの予算でオリジナルのコースを予約していたので、 フカヒレ、ツバメの巣、蒸しアワビ などの料理をいただきました。 とても楽しめました。 60歳とは言え全然元気ですので、嬉しい限りです…

Googleマップ ストリートビュー

Googleマップ ストリートビューを楽しんでみた。 まずは自分の家を見てみた。 あ、自転車が映ってるw んで、ちょっと近所を徘徊してみた。 いつもと同じ景色だ。って、当たり前か。 次は、大学時代に住んでた家と、前に住んでた家の近所を徘徊した。 いや〜…

梅蘭

中華街の梅蘭というお店へ行ってきました。 テレビにも良く出ているお店で、以前から行ってみたいと思っていました。 で、テレビで紹介されている梅蘭焼きそばを食べてきました。 なかなか美味しかったですね。