2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperiaが起動しない

Xperiaの画面が突然消え、まったく起動しなくなりました。 「Xperia 起動しない」で検索すると、同じような症状の方が結構いるようですね。。。 フル充電から数時間しか経っておらず、操作中もバッテリーは50%以上残っていたので充電切れではないと思ったの…

GROUPON

GROUPON利用してみました。初めての利用です。 食事は安いと思いましたが、お酒を結構飲んだので、支払総額としてはそれなりの額になってしまいました。。。でも、新しいお店が開拓できたので楽しかったですね。 飲み放題つきのクーポンもあるので、次はそう…

Edyチャージ

良く行くCafeMiyamaで電子マネーがEdyしか使えないので、2年ぶりにEdyチャージを試みたところ、楽天のアカウントでチャージできるようになってる。 楽天スゲー。 しかもEdy使うと楽天ポイントが貯まるみたい。 そういえば以前に堀江さんのBlogでこんなエント…

同窓会

高校の同窓会がありました。 久々に懐かしい人と会い、昔話をしてきました。 幹事の方々に感謝ですね。

Androidアプリ

インストールおすすめアプリ。 バッテリーモニタ Advanced Task Manager My docomo checker Googleマップナビ Google音声検索 QRコードスキャナー

ゼンショー株主優待券

ゼンショーの株主優待券を使ってエルトリートに行きました。 さて、そのゼンショーですが、株主優待が魅力的だったのでずっと保有してきました。 具体的には、100株保有(10月8日の終値ベースだと77,900円)でゼンショーグループ各店で使える3,000円分の株主優…

mailman

久々にmailmanインストールしたらいろいろ忘れてたので備忘録。 とりあえずyumでインストール yum -y install mailman Postfix設定・・・省略(検索すればいろいろ見つかる) apache設定・・・省略(検索すればいろいろ見つかる) MLのデフォルト設定のため、mm_…

ノーベル化学賞

日本人科学者2名がノーベル化学賞を受賞ということで、素晴らしいですね。 テレビのインタビューで「日本のような資源の少ない国では頭脳が資源だ」というようなことを仰っていました。 とても説得力がありますねー。 頭使ってがんばらないと。