2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年10月 秋田出張のひとコマ

仕事で秋田へ行ったので残しておきます。 搭乗までバス移動でした。 間近で撮影。737です。 秋田空港に到着。秋田空港は初めてです。 10月下旬の朝8時過ぎで、外気温は5℃でした。少々寒い。 仕事が終わって訪問先から秋田空港への帰路、大潟村のソーラースポ…

兄から送られてきた箱に学生時代の思い出が入っていた

1ヶ月ほど前、兄から、「昔のものが大量に見つかったけど、いる?」みたいな連絡があった。なんだろうと思いつつ、とりあえず送って欲しいと伝えた。届いたので開けてみたところ、大学時代を中心に懐かしのものがたくさん。気になったのはこのあたり。 大量の…

2023年9月 富士山に登る (元祖7合目まで)

トレイルランをやっている先輩に触発されて、久しぶりに行ってみようと思い立って富士登山。 ちなみに富士山に登るのは2009年以来です。 yasuaki.hatenablog.com 日の出時刻頃の富士スカイラインから。雲ひとつ無い快晴です。 富士宮口の駐車場は、最上部は…

サングラスのノーズパッドが壊れたので交換

サングラスのノーズパッドが壊れたので交換しました。 なお、壊れたのは右側ですが、両側交換しています。そうしないとノーズパッドの形状が異なって掛け心地よろしくないので。 しかしこんなレアな部品もネットで簡単に購入できるなんて、ありがたい時代に…

ANA Pay 登録で苦労したので残しておく

ANA Pay 登録の際にだいぶ苦労したので残しておきます。ちなみに使うとマイルが貯まるキャンペーンやっていたのでANA Pay登録した次第です。 https://www.ana.co.jp/ja/jp/mycampaign/anapay23-05/ 簡単にいけるかと思いきや、最初のクレカの登録でつまづく…

7月1日は誕生日でした!そして、株式会社Smart Craft でお世話になります

7月1日で48歳になりました。お祝いのメッセージをいただいた方、飲み会など誘っていただいた方、ありがとうございました。 誕生日とは関係ないですが、7月1日から Smart Craft 社でお世話になっております。 smartcraft.jp (正式には8月からJOINするのですが…

2023年4月 山梨へ行く

山梨へ行ってきました。 まずはずっとむかしから一度行ってみたいと思っていたリニア実験線を見てきました。 驚愕のスピード。驚きを超えて感動レベル。これは絶対見ておくべき。 youtu.be 車両の走行位置と速度がわかるモニターが館内あらゆる箇所に設置さ…