2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

久々のラウンド。 スコアはまずまずでした。 連休初日のため渋滞に巻き込まれ災難でした。

富士山

今年も富士山に登ってきました。 前日飲み過ぎたせいか登山開始時には少々気分が悪かったですが、徐々に調子が上がり始め、去年より大幅に所要時間を更新できました。 日々続けているジョギングの成果ですね。 あいにく山頂は濃い霧で360度パノラマを楽しむ…

ジョルジオ・アルマーニ

ジョルジオ アルマーニ 帝王の美学レナータ モルホ, 目時 能理子/関口 英子定価 : ¥ 2,940発売日 : 2007/07/21出版社/メーカー : 日本経済新聞出版社おすすめ度 : (1 review) 私はとてもアルマーニが好きです。 彼のファッションに対する考え方はとてもカッ…

NHKスペシャル

なかなか面白い番組を見ました。 NHKスペシャル「人事も経理も中国へ」 http://www.nhk.or.jp/special/onair/070903.html 総務部門の仕事を中国へアウトソーシングする企業のドキュメンタリー。 自分の仕事の価値を自分自身で評価できないといけない時代がす…

電子マネー

最近、電子マネーの種類も電子マネーを持つ人も増えてきましたね。 小銭を所持することに抵抗感を持つ私としては、電子マネーの普及はとても嬉しいです。 また、ケータイ1台で複数の電子マネーが使えるのも魅力です。 とにかく、便利な世の中になったなぁと…