2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月 マレーシアのリゾート、コタキナバルに行く

マレーシアはコタキナバルに行きました。人生初のボルネオ島です。 マニラからコタキナバルへは約2時間のフライト。コタキナバル空港からホテル(Shangri-La’s Rasa Ria Resort)へはタクシーで45分ほど。Grabでタクシーを呼ぶことができました。(ボッタクられ…

SONY VAIO Pro 11 キーボード交換

PC

[A]キーが取れて以降、ネットで調べたところキーボード交換できそうだったので、トライしてみました。結果、かなり大変でしたが、驚くほど快適になりました!取れてしまった[A]キーだけでなく、他のキーすべてが心地よいキータッチになりました。全てのキー…

SONY VAIO Pro 11 [A]キーのツメが折れて完全に使い物にならなくなる

PC

[A]キーがいきなりぐらついてきたのでキートップを外してみたところツメが折れてた。どう見ても復旧不可能。 ちなみに一度おかしくなっているのと(過去の記事)、すでにメインで使ってないので落胆の度合いは低いものの、それでもやっぱり残念ですね。

2018マニラ日本人会の盆踊り大会に行ってきました!

今年も盆踊り大会に行ってきました。 昨年同様、日本人こんなにいるんだなぁと素直に驚き。焼きそば美味しかったです。そして今年も最後の花火に感動しました。