2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋の季節

友人の家に招かれて鍋を食べてきました。 お酒も入って、友人達と世間話に花が咲いたのでした。 毎年鍋を食べる季節になると、もうすぐ今年も終わりだなぁ、と感じます。 2006年も残すところあと1ヶ月。 家に帰ってから、今年の目標を改めて確認しました。 …

プラネットアース

春にNHKスペシャルで放映していた「プラネットアース」のDVD-BOXを買いました。 NHKスペシャル プラネットアース DVD-BOX 我々の暮らす地球はかけがえのない素晴らしい惑星だと改めて感じました。感動しました。 良い番組です。本当に。さすがNHK。 これから…

オンボード

オンボード、ベンチャーキャピタル4社から総額4,880万円調達 古俣社長&佐伯取締役、さらなる飛躍を期待しています!

アメーバ経営

アメーバ経営―ひとりひとりの社員が主役稲盛 和夫定価 : ¥ 1,575発売日 : 2006/09出版社/メーカー : 日本経済新聞社おすすめ度 : (32 reviews) 書店の入り口に稲森さんの本があったのでタイトルに触発されて買ってみました。 読み終えた感想としては、これ…

ザ・ファシリテーター

ザ・ファシリテーター森 時彦定価 : ¥ 1,680発売日 : 2004/11/12出版社/メーカー : ダイヤモンド社おすすめ度 : (46 reviews) 会社の人に勧められて読みました。 小説なので、ファシリテーションの応用について理解できる本です。 ファシリテーションを実践…

コタツ

最近急に寒くなってきたのでコタツを出した。 コタツ最高!

牛丼

ひさしぶりに牛丼を食べた。 おいしい。 このおいしさは何物にも代え難い。

世界バレー

仕事をしながらテレビを見ていたら、世界バレーがやっていました。 最初はテレビをつけていただけだったのですが、途中から試合が面白くなり、後半は仕事ではなくテレビの方に集中してしまうほど良い試合でした。 結果は、ここまで全勝のセルビア・モンテネ…

イル・カントゥッチョ

大学の先輩の友人と食事に行きました。 「イル・カントゥッチョ」という下北沢のイタリアンのお店。 久々にイタリアンのお店に行ったのですがなかなか良かったです。値段もリーズナブルだし。(^O^) 下北沢も家から近いし、もう少しいろいろなお店に行ってみ…

夜型

最近資料を作ることが多い日々。。。 資料を作るときは家でやることが多いのですが、それが原因で夜型の人間になってしまいました。 寝るのが朝7時ということも珍しくありません。 どうやって元に戻すか悩み中です。