2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに天気の良い日曜日、近所の代々木公園を散策してきました。 思ったよりたくさん桜が咲いていました。3分〜5分咲きってところでしょうか。 もう春ですね〜 o(^-^)o 数本はすでに満開になっていたので思いっきり写真を撮りまくった、、、ハズが、、、…

完治!

ようやく虫歯の治療が終わりました〜 今回の治療は歯科タナカにお世話になりました。 医者というと偉そうにしている先生が多いイメージですが、ここの先生はとても気さくな方で通院が楽しかったです。 あと、歯科助手のお姉さん達もキレイでした。 次回は数…

イー・トレード口座開設

イー・トレード証券に口座を開設しました。 今まで松井証券で株取引をしていたのですが、自分の取引額だと手数料が割高であることに最近気づきました。 こういうことも日々ウォッチしてないとダメだなぁ。。。

散財.comが人財を募集中!!

「人材」を「人財」と表現しているのが妙にオツですね。 さすが散財チーム。 でも、自分が申し込んだらレベル低すぎて入れてもらえないかも。。。(^^ゞ

ホワイトデー

バレンタインデーにいただいたお返しのため、チョコやクッキーを大量購入しました。 この文化をつくった人、あなたはスゴイ。 新しい市場を作り出すことの大変さを身にしみて感じる毎日ですが、こうやって文化に発展するまでの事業が出来たら面白いだろうな…

続・古俣社長

オンボード、2GBまで無料のオンラインストレージ「ファイリー」 古俣社長(というかオンボード)、いよいよ本格始動って感じですね。 陰ながら応援していますので頑張ってください!

四半期面談

当社では、四半期に1回上司との面談を行います。 つまり、上司から見ると部下との面談をすることになるわけで、私の場合この2年ほどは四半期ごとに30人以上と面談を行っています。 一人あたりの平均面談時間は1時間程度。 うまく予定を組んで進めようと思っ…

AIESEC Award 2005

AIESEC Awardに行って来ました。 学生が持つ圧倒的なパワーと勢い、そしてある程度いい加減(!?)なプレゼンを聴くことができて、非常に有意義な時間を過ごせました。 何よりも彼らが素晴らしいビジョンを持っていることに感動しました。 自分ももっと頑張らな…

お台場で結婚式

大学時代の友人の結婚式に行きました。 彼は一昨年に博士号を取得し、大学で火山の研究をしています。何度か論文がニュースに載ったこともあるくらいすごいヤツです。 ちなみに、配偶者も同様の研究をしている方で、職場結婚ということになるのでしょうか。 …