2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年総括

2008年のMyニュース 会社を辞めた。 カクシン株式会社を設立。 自社製品作った。(が、製品紹介サイトが未完のまま2008年が終わる・・・) 中学の同窓会で17年ぶりに恩師や友人に会う。 初めて一人旅をする。自分を見つめ直すとともに、まだまだ知らない日本が…

2008年投資総括

2008年の株取引も今日が最終日、いわゆる大納会ですね。 さて、私個人の2008年の株取引の成績ですが、マイナス32%(配当金含まず)となりました。 資産を大きく減らした1年でした。 日経平均がマイナス42%だったので、まだマシな方だったと前向きに考えるしか…

2008年ゴルフ納め

2008年最後のゴルフ、アジア取手カントリー倶楽部に行ってきました。 このコースは今年3回目。フラットなのでスコアも出やすいです。 スコアですが、これまでの記録を3打更新。ベストスコアでした。 良い形で2008年のゴルフを締めくくることができました。 …

忘年会

毎年のことですが、12月に入ると急激に飲み会の回数が増えるわけで。 お酒はとても好きなんですけど、この1週間ほどは体調が思わしくなかったので、体にムチ打って飲み会に行ってました。。。 多くの会社は26日が仕事納めだったんじゃないかと思いますが、仕…

ゴルフ

ゴルフに行ってまいりました。 場所は古河ゴルフリンクス。 急遽前日にお誘いがあって荷物を宅急便で送れなかったので、ゴルフバッグとボストンバッグを持って東京メトロ&西武線に乗りました。。。 バッグ持って電車乗るとか何年ぶりだろうか。。。 早朝で…

SBI証券のシステムメンテナンスが多すぎる件について

株取引にはSBI証券を使ってるんですが、システムメンテナンスが多いです。 多すぎです。 土日の朝起きてログインすると大体メンテナンス中で、 仕方なくメンテナンス終了予定時刻を過ぎてログインすると、 メンテナンス時間が延長されていることがまた多すぎ…

友人宅で鍋をしてきました

やっぱり冬は鍋ですね。 桜島にいる友人からミカンが送られてきたので食後においしくいただきました。

iDとEdyの発音が似ている件について

コンビニで「iDでお願いします。」って言ったら店員がEdyを選択することが多すぎ。 エラー音出るから萎えるし。 電子マネーで支払いスムーズ♪、、、のつもりが現金で買うより時間かかってるし。 iD(アイディー)とEdy(エディー)って発音似すぎでしょ。 どちら…

平安レイサービス

平安レイサービス(2344)から配当金が届きました。 記念配当もあり少し多めでした。嬉しいですね。 気がつけば結構な枚数になっています。 こういう相場なので急下降しないことを願うのみです。

ジョギング

このところジョギングのペースが週に1回に減っている。 もっと増やしたいと思う今日この頃。 それはさておき、今日約1週間ぶりに代々木公園を走っていた時のこと。 なにやら若者二人が大きな声を出している。 近くを通った時に聞こえてきたのは、なにやらお…

BBQ

晴海埠頭公園でBBQをしました。 11月にしては温かい陽気だったため、なかなか楽しめました。 食べ終わったところで雨が、、、 急いで撤収して帰路につきました。

加湿器

加湿器を買いました。 冬を快適に過ごしたいですね。

日本シリーズ

ジャイアンツ負けましたね。。。(T_T) 原監督、来年こそはお願いします!

コタツ

寒くなってきたのでコタツを出しました。

ジャイアンツ日本シリーズ進出決定!

ペナントレースの勢いそのままに、クライマックスシリーズも順調に勝ちました。 次は日本シリーズ。 この勢いを持続して日本一を決めてほしいですね。

山中湖

連休最終日は山中湖へ行ってきました。 山中湖畔の風は涼しく心地よかったです。 山の上の方は木々が色づき始めているように見えます。紅葉の見頃にはまだ早い感じ。 白鳥が優雅に湖面を泳いでいます。 本当は富士山&山中湖を撮りたかったんですが、富士山…

自転車

先週に続き筑波山に行ってきました。 筑波山付近は適度な上りと下りがありとても楽しいコースです。 連休ということもあり周辺の道は渋滞していましたが、自転車は渋滞知らずで快適です。 後半きつかったですが、予定のコースを何とか完走。 秋の爽やかな風…

フカヒレチャーハン

中華街でフカヒレチャーハンを食べました。 おいしかったですね。

ジャイアンツ優勝!

喚起の瞬間。 セリーグ連覇。 必ず優勝できると信じていました。 球史に残る大逆転。 本当に嬉しいです。 この勢いでクライマックスシリーズも日本シリーズも勝ち続けて日本一へ突き進んでほしいです。

自転車

ガイアックス上田社長と自転車に乗りに行きました。 場所は昨日ドライブに行った筑波山。 昨日車で行ったときは緩やかな上り坂だと思っていたのですが甘かった。。。 上りの途中で足が攣りました。。。 それでも、爽快でした。

筑波山

天気が良かったので筑波山へドライブに行ってきました。 時間もあるし、遠回りして初めての道をいくつか通ってきました。 コースは、 山手通り → 中山道(国道17号) → 国道294号 → 国道122号 → 国道16号 → 新4号バイパス → 国道125号 → 筑波山 という感じ。 …

ヒュッテマンクス

代々木のヒュッテマンクスへ行ってきました。 カレー好きの私としては、以前から相当気になっていたお店です。 スモークポークエッグカレーをいただきました。 おいしかったです。

Music Lovers

日本テレビMusic Loversの収録観覧に当選したので見に行ってきました。 生で見ると迫力が違いますね。

福田総理

辞任ですか。早かったですね。 次の総理大臣にはしっかりとした経済政策を進めてほしいところです。

マグロ

三崎へマグロを食べに行きました。 先日、営業時間が終了していて入店できなかったお店へ。 マグロの照り焼き丼が非常に美味しかったです。 気がつけば今日で8月も終わりです。 このところ仕事が忙しいですが引き続き頑張っていきたいですね。