富士登山


2年ぶりに富士山に登ってきました。


今回は富士宮口から登り、お鉢巡りをして御殿場口へ下るというルート。


天気は快晴、気温も上がり最高の登山でした。




富士宮口の登りは勾配がきついため、少し進んだだけで山頂に大きく近づいていくのがわかります。


あっという間に山頂に到着。


天気も良かったので、剣が峰は大混雑でした。




下山の御殿場口ルートでは、少し道をそれて宝永火口を見てきました。


山頂の火口も大きいですが宝永火口もかなり大きいです。


富士山が火山だと言うことを改めて知ることができます。




その後、今回の一番の目的だった「大砂走り」へ。


飛ぶように歩けるというのは本当で、爽快でした。




富士山は何回登っても素晴らしいですね!