2008年5月 飛騨

2日目は主に富山と岐阜をまわってきました。



f:id:yasuaki:20080521140003j:plain
白川郷の合掌造り。
ちなみに、世界遺産になっている「五箇山白川郷の合掌造り集落」には3つの集落があり、そのうち1つは岐阜県で2つは富山県にあります。
今回は3つ全てを回ってきましたが、個人的には、五箇山の相倉集落が一番良かったです。


f:id:yasuaki:20080521170926j:plain
高山と言えば飛騨牛
ということで事前に調べておいた丸明というお店で飛騨牛をを食べました。
注文したのは飛騨牛サーロインステーキ。200グラムで4,580円ナリ。
その他のメニューも注文したので結構なお値段になりましたが、とてもおいしかったです。




このあと平湯温泉で休む。


2日目終了。


次の日は帰るだけだなー。




ちなみに、初日同様この日も紹介している以外の場所にもかなり行きました。


強行日程で相当疲れましたが、とても充実した旅になりました。