ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB13 を購入

ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB13 を買いました。

SRS-XB13 | アクティブスピーカー/ネックスピーカー | ソニー


以前から気になっていたのですが、Sony株主優待の15%OFF に加えて、キャッシュバックキャンペーンやっていたので即決してしまいました。

充電端子が USB Type-C なのが良いですね。以前使っていた SRS-XB01 は Micro USB だったのでこの変化は地味にありがたいです。


余談ですが、そういえば保証書が入ってなかったような気が、、、と思ってネットで調べてみたら、「使用上のご注意/主な仕様・保証書」というタイトルの書類だったようです。そういえば何か注意書きが書いてあった紙が入っていたかも、、、当然捨ててしまいました。

これまでの Sony 製品だと、製品によらず同じフォーマットの「保証書」が入っていたので、仕組みが変わったのですかね。3年保証の意味がなくなってしまったかもしれません。


まぁ防塵防水性能もそれなりに高いので、壊れないことを願うのみですね!