2013年9月 カリフォルニアに行く シリコンバレー巡り

ユナイテッドのマイルを利用して、カリフォルニアに行きました。
前回2011年に続いて今回も小島夫妻にお世話になります。

ANAの787で成田からサンノゼ行きです。コードシェア便サンノゼまでは8時間30分のフライト。(復路は10時間30分)
サンノゼといえばシリコンバレーで有名ですが、乗客も外国人が多かったです。
f:id:yasuaki:20130913031542j:plain


サンノゼ到着後、スタンフォード大学に行きました。
日本では考えられないほど広大なキャンパス。最高の環境ですね。
f:id:yasuaki:20130913062923j:plain


次はGoogle
f:id:yasuaki:20130913074028j:plain


もう一つGoogle。左にあるのが最新バージョンのKitKatです。
f:id:yasuaki:20130913073603j:plain


Googleの次はAppleに行きました。
Apple本社のショップでは、ここでしか手に入らないグッズがあるとか。
ボールペンを買いました。


シリコンバレーと関係ないですが、In-N-Out Burger。
2年前に連れて行ってもらいその味に魅了され、今回もぜひ行きたいと切望していました。
f:id:yasuaki:20130914053236j:plain


シリコンバレー巡り、最高でした!
働いてみたくなりましたね。