iPhone4 フロントガラスデジタイザ(タッチパネル)を交換してみた

SoftBank iPhone4 のフロントガラスが割れてしまったのでAmazonでフロントガラスデジタイザ(タッチパネル)を購入しました。

 

交換前。思いっきりフロントガラスが割れてます。操作はできますが見た目があり得ない。

f:id:yasuaki:20130715113045j:plain

 

以下のサイトを参考に分解。
iPhone 4 Repair - iFixit

 iPhoneはネジ類がかなり小さく、ノートPCなんかに比べると複雑です。

ネジはどの工程で外したものか判別できるようにしておきます。両面テープを使うと固定できて便利です。

f:id:yasuaki:20130715134943j:plain

 

で、完成はこんな感じ。なかなか良い感じに仕上がりました。

f:id:yasuaki:20130810002138j:plain

 

ちなみにミラー仕様なので角度によって光が反射します。画面が見づらいとかは無いです。

 

そのうち何かしらデータ通信サービスが使えるようにしたいところです。

やっぱりOCN モバイル ONEが良いですかね。