マニラ日本人会の盆踊り大会に行ってきました!

マニラ日本人学校でのマニラ日本人会盆踊り大会に行ってきました。
f:id:yasuaki:20170304192446j:plain

到着して驚いたのは、、、

  • 会場となっているマニラ日本人学校。すごく立派な校舎だし、校庭も芝生でかなり良い感じ。こんなところで学べるとか羨ましい。
  • 祭りの規模。たこ焼き、焼きそば、かき氷、金魚すくいなど定番の出店があります。それもかなりの数。日本でもこの規模の出店数はそれほどお目にかかれない気がします。
  • 来場者数。当たり前ですがおそらく多くが日本人じゃないかと思います。フィリピンにこんなに日本人いるのね、って素直に驚くほどの人数。

出店に行くと、お店の人たちもテンションが高い!皆がお祭りを楽しんでいます。
最後には花火が打ち上げられて、とても良い夜でした。