マニラの水族館 Manila Ocean Park で週末を満喫!

マニラの水族館 Manila Ocean Park に行ってきました。
f:id:yasuaki:20170129145825j:plain


水族館の規模としては結構大きいです。熱帯魚が多い印象です。さすが南国ですね。
日本だと、カニ、カメ、カエルなど水辺の生物の展示もありますが、そういうのは見なかったです。それなりに広かったんで見逃したのかもしれません。
ウツボやフグの水槽が複数あったのが印象的でした。近海で採れるんでしょうかね。

水槽のトンネルです。サメやエイも泳いでいて結構圧巻です。
f:id:yasuaki:20170129121331j:plain


水族館にはホテルが併設されており、ホテル内のレストラン MAKAN MAKAN ASIAN FOOD VILLAGE で昼食を摂りました。
ブッフェで種類も多く、その場で調理してくれるサービスもあって楽しめます。
ちなみに、ミートソースのパスタが Jollibee と同じ味・歯ごたえでした。うーん、フィリピン。。。
席から海が一望できて気持ちがいいです。全体的に満足度の高いレストランでした。
気になるブッフェのお値段は、一人550PHPです。子供はその半額。


入場料ですが、プロモーションチケットが複数種類あって初心者にはわかりにくい気がしました。とりあえず一番安い580PHPのチケットにしました。カウンターの人もこれが一番オススメと言ってました。
このチケットには以下6つのアトラクションが含まれています。

  • OCEANARIUM
    • いわゆる水族館
  • BACK OF THE HOUSE
    • 海洋生物に関する学習ができるツアー (行ってないので詳細不明)
  • JELLIES EXHIBIT
    • クラゲの展示 (行ってないので詳細不明)
  • SEA LION SHOW
    • アシカのショー (行ってないので詳細不明、混雑していた)
  • SHARKS & RAYS DRY ENCOUNTER
    • サメやエイに触れたり、エサをあげたりできる (行ってないので詳細不明、混雑していた)
  • SYMPHONY EVENING SHOW
    • ナイトショー (行ってないので詳細不明、知り合い情報では良いらしい)


ちなみに、身長2フィート以下だと無料らしいです。年齢じゃないんですね。
厳密に測定してる雰囲気はなく自己申告のようなので、フィートを年齢と読み替えて2歳未満無料というイメージじゃないかと思います。

Makati からはタクシーで約30分と近いので、次はいろいろなアトラクションにも行ってみたいと思います。