2016年2月 グアムに行く

グアムに行きました。4回目のグアムです。

いつもと同じくユナイテッドのマイレージ利用です。
f:id:yasuaki:20160208111045j:plain

朝ちょっとした事件がありました。
カウンターに行くと大混雑でなかなか列が進みません。自分の番になって認識したのですが、機材変更があり飛行機が小さくなったため、次の便への利用をお願いしているということでした。幸い事前にチェックイン済みで座席が確保できていたのもあり、予定通り乗ることができました。
なお、我々が荷物を預けてから程なくして、職員と思しき人から「機材変更により満席になったため次の便のご利用をお願いします」という旨が長蛇の列に向かってアナウンスされました。こういうこともあるんですね。。。
ちなみに、機内で親切な方々が座席を交換してくれて、同行者全員で横並びに座ることができました。ありがたや。

グアム到着後、タクシーでホテルまで移動。
ホテルはいつもと同じ Hilton Guam Resort & Spa です。
そして部屋もいつもと同じくタシクラブです。
f:id:yasuaki:20160212093953j:plain

今回もいつも同様ほとんどホテル内で過ごしました。

レストランもいつもと変わらないので気楽です。

Tree Bar
4泊5日の旅程中、5回も行ってしまいました。
テイクアウトできるので、ビーチサイドや部屋でも食べられます。
Tree Bar Burger がおすすめで、フレンチフライがついて14ドルくらい。それなりに大きいので、2人でシェアしても充分だと思います。
Tree Bar | Dining/Venues | Hilton Guam Resort & Spa

Fisherman's Cove
こちらは旅程中2回行きました。
メニューが豊富で楽しい。目の前に並んでいる魚介類を選んで調理してもらうこともできます。ロブスターが美味しい。
Fisherman's Cove | Fisherman's Express | Dining/Venues | Hilton Guam Resort & Spa

弁慶
Hotel Nikko Guam 内のレストラン。前回2014年に続いての利用。
落ち着いた和食レストランで、うどんすきが美味しい。(というかこのメニューしか食べたことがない)
あと、レストランからの景色、夕日が最高。
日本料理 弁慶 | ホテル・ニッコー・グアム【公式】 | 季節の御料理と“和”のひと時


なお、ラウンジに電子レンジがありますので、レンジで温めるパックのごはんとおかず(レトルトカレーなど)を持って行くと便利です。(だいぶノウハウが蓄積された)

そんな感じでゆっくり過ごした5日間でした。