マニラから2時間で行ける避暑地、タガイタイに行ってきました!

マニラから車で2時間ほどの場所にあるタガイタイ(Tagaytay)に行ってきました。

標高600mほどの高地にあり、避暑地として有名です。確かにマカティに比べるとそれなりに涼しかったです。(終始曇りがちの天気だったからかも・・・)


f:id:yasuaki:20170709074745j:plain

タールビスタホテル(Taal Vista Hotel)のデッキからの眺め。
タール湖(Taal Lake)が一望できます。カルデラ湖です。
湖の中にある島はタール火山で、活火山だそうです。


タールビスタホテル(Taal Vista Hotel)に宿泊しましたが、とても良いホテルでした。
http://www.taalvistahotel.com/


ホテルのすぐとなりにスカイランチ(Sky Ranch)という遊園地がありますので行ってみました。
http://www.skyranch.ph/


アトラクションは最近の日本ではなかなか見ないものがほとんどで、逆に新鮮です。
入場料がPHP80(約180円)、アトラクションはものによりますが一つPHP50(約120円)くらいで、安価なのも嬉しいですね。


友人が事前に予約してくれていた Breakfast at Antonio's でランチを食べました。非常に良かったです。
http://www.antoniosrestaurant.ph/breakfast-at-antonios/

ちなみに同じ系列で Antonio's Garden というレストランもあります。最初間違えてこちらに行ってしまったのですが、もとて良い雰囲気のお店でした。いつか行ってみたいと思います。
http://www.antoniosrestaurant.ph/antonios/


マカティからも近く、なかなかいい場所でした。
機会があればまた行きたいと思います。