運転席のパワーウィンドウが全開のまま閉まらなくなる

Alfa Romeo 147 の運転席のパワーウィンドウを開けると何やら異音。
おかしいな、と思ったその瞬間、ガラスがドアに吸い込まれるように落ちていった。。。
パワーウィンドウパネルのボタンを押しても全く動かない。全開のまま壊れてしまった模様。

ちょうど近くにオートバックスがあったので応急処置してもらう。
ワイヤーが切れたらしく復旧は不可能、とりあえずウィンドウを閉めた状態でパネルからの操作もできないようにしたとのこと。

ということで、全開のままという最悪のシナリオは回避しましたが、パワーウィンドウが空かなくなりました。そのうち修理しないと。。。