岡山県真庭市に行く、仕事です

仕事で岡山県真庭市へ行くことになりました。
真庭市の概要

調べたところ真庭市へのルートは5つ。

# ルート 所要時間
1 自宅 →(約80分)→ 羽田空港 →(飛行機 約80分)→ 岡山空港 →(レンタカー 約90分)→ 真庭市 5時間半
2 自宅 →(約80分)→ 羽田空港 →(飛行機 約80分)→ 岡山空港 →(バス 約30分)→ 岡山駅 →(バス 約110分)→ 真庭市 6時間
3 自宅 →(約80分)→ 羽田空港 →(飛行機 約90分)→ 米子空港 →(バス 約30分)→ 米子駅 →(伯備線特急 約70分)→ 新見 →(姫新線 約50分)→ 真庭市 6時間
4 自宅 →(約30分)→ 東京駅 →(新幹線 約210分)→ 岡山駅 →(バス 約110分)→ 真庭市 6時間
5 自宅 →(約30分)→ 東京駅 →(新幹線 約210分)→ 岡山駅 →(津山線快速 約70分)→ 津山 →(姫新線 約45分) → 真庭市 6時間半

ドア・ツー・ドアの所要時間は1が一番早そうですが、車は時間が読めないのと運転中は仕事ができないので(他に選択肢がない場合以外はレンタカーは使わないことにしている)、1はパス。
2,3,4は訪問時間にちょうど良い便がない。
ということで、5のルートで行くことにしました。

思うに、岡山駅真庭市のバスが、岡山空港を通るとありがたい気がしました。


岡山駅から乗車した津山線
f:id:yasuaki:20141029105258j:plain

津山駅姫新線に乗り換えてようやく真庭市に到着です。
車窓からの景色がとても綺麗でした。
f:id:yasuaki:20141029133242j:plain

家を出てから目的地まで約6時間半。
仕事はそれなりにうまくいったのでありがたい限りですね。

仕事の後、「ろまん亭」というお店でおそばをいただきました。美味しかったです。

真庭市、いつかまた行きたいですね。

メモ:
中鉄北部バス http://www.chutetsu-bus.co.jp/rosen/katuyama.htm
岡山空港リムジンバス http://www.okayama-airport.org/access/okayama/