Xperia Z UltraにEMOBILE Nexus5の4G-S契約SIMを使ってみる

Nexus5(EMOBILE EM01L)の4G-S契約SIMが、IMEI制限でNexus5以外の端末では利用できなかったのですが、Nexus5以外の端末でも利用可能になったという記事を最近いくつか見ましたので、Xperia Z Ultraで試してみました。


ちなみにこのXperia Z Ultraは6.4インチFull HDサイズで、持ち歩くのにそれほどストレス無く、且つ画面が大きいという絶妙サイズの端末です。(この辺の感覚値は人によって違うと思いますが。。。)

参考までにサイズ比較。
左がXperia Z Ultra、右がSony Ericsson mini(EMOBILE S51SE)です。
f:id:yasuaki:20141018090950j:plain


Nexus5との比較。
Xperia Z UltraとSony Ericsson miniのちょうど中間くらいですね。
f:id:yasuaki:20141018091009j:plain


SIMを挿入してみます。
通話できることは確認しました。
f:id:yasuaki:20141026171608j:plain


続いてAPN設定。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348

無事モバイルデータ通信できるようになりました!
f:id:yasuaki:20141026231427j:plain


このサイズになると片手操作できないので、手帳型のケースがベターです。
f:id:yasuaki:20141026231728j:plain

【SONY Xperia Z Ultra】手帳型ケース


ポケットにSuicaを入れることで、なんちゃっておサイフケータイになります。
あとは、クレジットカードと現金少しを入れることで、財布なしでも気軽に出かけることができます。
f:id:yasuaki:20141026231729j:plain


この画面サイズだと、エクセル・パワポ資料の閲覧や電子書籍で相当威力を発揮します。

※グローバル版Xperia Z Ultraは技適マークありませんので参考にされる場合は自己責任でお願いします!