アルファロメオ147のインナードアグリップとパワーウィンドウパネルのベタベタを取り除く

数ヶ月前からインナードアグリップとパワーウィンドウパネルがベタベタになり、さわると黒い樹脂のようなものがつくようになりました。
服に付着するとクリーニングでも取ることができないくらいのひどいレベル。


ディーラーに持って行ったところ、1ドアあたり5,000円~で修理可能とのこと。
このくらいの出費は仕方ないのかなと一瞬思いつつも、初めての事象ではなさそうな雰囲気だったので、もしかしたらと思ってネットで検索したら、類似の記事がかなり出てきました。。。
これって欠陥品じゃないのかと疑念を抱きながらも、みなさんいろいろ試行錯誤されているので、ここは自力で対処することにしてみました。


使ったのはこれ。

※こちらの記事を参考にしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/404050/car/314617/2804537/note.aspx


4つのドアを拭くこと2時間。インナードアグリップとパワーウィンドウパネルのベタベタが除去され、サラサラ(少し言い過ぎかな…)になりました!
頑張りすぎて握力がほとんど無くなりました。。。
f:id:yasuaki:20141025120743j:plain


フロントパネルもきれいにしました!
f:id:yasuaki:20141025234409j:plain


安くあがって嬉しい限りです。