WiMAX使用1ヶ月の個人的な感想

WiMAXを使い始めて約1ヶ月なので感想。

電波状況ですが、特にビル内の奥まった場所が弱い気がします。気がつくといきなりアンテナ1本とか圏外だったりとか。ちなみに屋外だとしっかり速いです。

東海道新幹線は全然ダメでした。(参考までに。事前にわかっていたことなので問題なし。)
残念なのが、GMOとくとくBBだとUQ Wi-Fiが使えないようです。調査不足でした。

今のところ、バッテリーの持ちがかなり良いように感じます。これまで何度もバッテリー切れを経験してきたのでこれは最強です。

基本的には都会での営業利用なので、今までよりも環境は良くなったことは確かですね。

余談ですが、端末にSSIDとキーが記載されているのに驚きました。初期設定の書類を失くしてしまう人が多いのかもしれませんが、紛失したら簡単に利用されてしまう設計もどうかと思いますね。。。