2013年9月 カリフォルニアに行く 西海岸随一のリゾート地カーメル

今日は知る人ぞ知るリゾート、カーメルという街を目指します。
BS-TBSの「世界一周 魅惑の鉄道紀行」で見たのですが、アメリカ人が住んでみたい街ナンバーワンだそうです。これは楽しみです。


カーメルのビーチ。白い砂浜と青い海のコントラストが絶妙です。
f:id:yasuaki:20130916033814j:plain


ビーチの向こうに見えるのはペブルビーチゴルフリンクス。一度プレーしてみたいものです。
f:id:yasuaki:20130916033613j:plain


街を歩けばおしゃれな建物ばかりです。
f:id:yasuaki:20130916064745j:plain


景観を守るため、電線はおろか信号がありません。徹底してますね。
f:id:yasuaki:20130916063433j:plain


ケーキを買ってみた。カロリー高そう!
f:id:yasuaki:20130916043642j:plain


ランチを食べて眠くなったのでビーチで昼寝。
f:id:yasuaki:20130915155515j:plain


遠くを眺めていると、イルカが見えました。西海岸ならではですね。


帰りに17-Mile Driveという海沿いの綺麗なルートを走り気分爽快。
17-Mile Driveから見えるローンサイプレス。
f:id:yasuaki:20130916092537j:plain


カーメルを満喫しました。


明日は帰国の途につきます。やっぱりアメリカ良い国だわ~。また行きたいと思います。


そして今回も小島夫妻に大変お世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます!