7月1日が誕生日という人の過ごし方

7月1日が誕生日という人の過ごし方。

 

1年の折り返し地点で半年目立った進捗無いから残り半年がんばるぞ、と思ってみたり、

これから夏本番でイベント目白押し夏休み遊ぶぞ~、と考えてみたり、

ラッキーセブンとナンバーワンだぜ、とこじつけてみたり、

去年は閏秒があったから1日が1秒間だけ長かったんだよ、とうんちくを書いてみたり、

月の変わり目だから憶えてもらいやすくてありがたい、と親に感謝してみたり、

7月1日生まれの有名人は、ダイアナ妃、カールルイス、明石家さんま、と豪華ラインナップを出しつつ、

でもやっぱり江頭2:50が個人的にはイチオシ、と有名人ネタを続けてみたり、

そんな感じのどうでも良い瞑想にふけるだけの優雅な誕生日を過ごしてみたいという欲求を持ちつつも、

現実は会議と電話とメールに邪魔されて仕事も進まずあっという間に時間が過ぎていき、

結局いつもと同じかそれ以上にグダグダな1日が終わりを迎えて、

あれ、今日って何もしてなくね?ということに気づきつつも、

「閉店ガラガラ」とお笑いのネタでごまかしながらPCをシャットダウン、

明日できることは今日やるな、という誰かの言葉を信じて、

1日が終わる。

 

これが7月1日です。

 

お祝いをいただいたみなさま、ありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。