2008年5月 信州の旅

2泊の予定で旅行に行ってきました。


初日は主に信州をまわりました。


f:id:yasuaki:20210918170240j:plain
松本城。外観もいいですが内部も歴史を感じさせます。
外国人の観光客も多かったです。


f:id:yasuaki:20080520105431j:plain
旧開智学校
予定の時間を過ぎていたので、中には入らず外から撮影したのみ。


f:id:yasuaki:20080520115556j:plain
信州といえばそば。
ということで、事前に調べておいた安曇野翁というそば屋へ行ってきました。
市街地にあるわけではないのに混んでましたね。さすがは有名店というところでしょうか。


f:id:yasuaki:20080520140015j:plain
目指すは北アルプス
5月だというのに雪がかなり残っています。


f:id:yasuaki:20080520140748j:plain
黒部ダム
小さい頃に一度行ったことがあるのですが、壮大なスケールですね。


f:id:yasuaki:20080520145512j:plain
黒部ダムは標高1500mにあります。
この日の松本の気温は20℃以上あり初夏の陽気でしたが、黒部ダムは気温10℃。




このあと大町温泉でゆっくり休む。


初日終了。




ちなみに、紹介している以外の場所にもかなり行っています。


が、長くなってしまうので一部にしました。。。あしからず。