ガイアックス 入社式

今日は入社式。


6人の新入社員のみなさん、まずはおめでとう!


それはそうと、ガイアックスの入社式は相変わらずシンプル。


辞令の紙も明らかにさっきプリンタで印刷したと思われるほどに貧弱だし、挨拶も社長が軽く話すだけ。


しかも社長の第一声は「良くこんなボロボロの会社に入りましたね!」、とか言ってるし。(実際はそんなこと無いですよ^^;)


入社式といっても、6人の新入社員は内定が出てから半年以上ガイアックスでインターンをしているので、今日からスタートという感じは全くない。全員すでに第一線で活躍している。


でも、改めて新しい仲間が加わると思うと、本当にワクワクする。


6人が1人ずつコメントを言う、それもシンプル。


どこまで行ってもシンプル。


シンプル過ぎるくらいシンプル。


でも、それはきっと自信の表れだろう。


自分も気持ちを新たに頑張らなくては!