ゲーム開発者忘年会

ゲーム開発者の忘年会なるモノにY氏と一緒に行ってまいりました。↓
http://www.igda.jp/modules/news/article.php?storyid=688


最近のガイアックスはオンラインゲーム企業というイメージの方が強いほどゲームビジネスをやっていますが、実は私自身は大の素人。
で、そんなレベルで忘年会に乗り込んだモノだから多少不安もあったのですが、ビジネスの話がほとんどだったので結構盛り上がりました。
(注)開発の話題になったらヤバかったと思いますけど。。。


また、いろいろな方と名刺交換してきました。相変わらずガイアックスの人達は知名度が高かったので一部を紹介したいと思います。

  • 村井部長
    • S社の方が「いつもお世話になっています」とのことでした。いやいや、お世話になっているのは我々の方です。
  • 佐別当部長、吉井氏
    • やはりこの業界では有名人ですね!ゲーム事業を立ち上げただけのことはあります。
  • 山根副社長
    • この業界にあまり精通してないにもかかわらず、そのネットワークはあなどれない!
  • 上田社長
    • ダントツの知名度。さすが!


それから、ゲーム業界はとても自由人が多かったのが印象的でした。服装とか髪型も独創的でしたし。


あと、キングオブワンズのことを知っている方もいました。
http://www.igda.jp/modules/news/article.php?storyid=691


なんかまとまらない内容になってしまいました。。。


2005年も残すところあと7日。
そして忘年会はあと3回!